最近のトラックバック

最近のコメント

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 駐車場のお知らせ | トップページ | クリニック住所・駐車場 等 »

2018年3月10日 (土)

診療方針/診療内容 その他

◆院長、副院長の二人体制で診療に当たっております。

◆患者さんご自身がご自分の眼の状態を十分にご理解され、私たちの治療方針に納得していただきたいので、できるだけ対話時間を長くとるように心掛けております。そのため、お一人に対する診察時間がやや長い傾向があり、お待ちの患者さんにはご迷惑をお掛けすることが多くお詫び申し上げます。院長と副院長の双方が診察に当たっている月曜日午後、金曜日においでになることをおすすめします。

◆二人体制の診療日では、検査や処置の内容により院長、副院長の診察スピードに差が大きくなります。基本的には受け付けた順番を考慮した上で、できるだけ前回診察した医師が担当するように致しますが、「院長希望」、「副院長希望」など受付で遠慮なくお申し出下さい。

◆眼科の二大成人病である、緑内障と糖尿病網膜症による失明を少しでも減らしたいと考えて診療しております。

◆斜視・弱視のお子様のために、国家資格を持った視能訓練士(ORT)による特殊外来を開設しております(予約制)。電話でお問い合わせ下さい。

◆コンタクトレンズによる眼障害を防止するために相談外来を開設しております(原則として予約制)。

◆毎週水曜日、金曜日の午前中および第2、第4火曜日の午後はコンタクトレンズ専門のスタッフが対応いたします。コンタクトレンズに関するご相談は可能であればこの曜日においで下さい。

◆眼内手術や特殊な検査が必要な患者さんは、母校である千葉大学眼科や国立、県立、市立その他市内の関連病院への紹介をおこなっております。

◆駐車場はありますが、検査や治療の必要上ご自分で運転してのご来院はできるだけお控え下さい。

◆初診の方はできるだけ受付終了時刻の30分前までにおいで下さい。

◆検査や治療の必要上、診察の順番が受付順にならないこともあります。

◆ご自分で受付をされ、お待ちいただいている患者さんが優先となります。

◆午後の診察券の提出は午前の受付が終了してからとなります。

« 駐車場のお知らせ | トップページ | クリニック住所・駐車場 等 »